« 2007年12月 | トップページ

2008年2月

突然ですが・・・

引っ越しました!!

お引越し先は→http://ameblo.jp/myhappiness-mn/

よかったら引き続き遊びにきてください♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハレルヤ!!

今日はいろんなハプニングがあって本当に焦って泣きそうになったこともあったけど、本当に神様が助けてくれることを実感しました!

今日は教団キャンプのミーティングがあり、その前に妹を塾に連れて行くことになっていました。妹はまだ小学校低学年で、今日が初めての授業だったもので、また塾が今一番治安の悪い町田ですから・・・まぁミーティングまで時間もあるので今日は付き添うことになりました。

ところが、授業はとっくにおわっているはずなのに妹がなかなか帰ってこない。バスに乗る時間の10分前にも帰ってこない。と、思っていたらやっと帰宅。どうやら急に委員会があったらしく帰れなかったらしい。とりあえず急いで準備してバス停に向かったが、私たちの目の前でバスが通り過ぎてしまった。次のバスの時間を見たら30分後。45分後には塾に着いていなければならなかったので絶対に間に合わない。予定していたバスと目的地は違うがそのバスだと15分後にくる。その到着駅から電車で町田まで出る方が早いか・・・それともやっぱり次のバスを待った方がいいのか。どちらにしても賭け。15分後にくるバスが早く駅について、しかも電車がうまい具合に乗れればなんとか間に合うが、そううまくいくのだろうか。。。悩んだ末、もう祈るしかない!!!と思い、妹と一緒に祈って15分後のバスに乗った。そしたら通常15~20分かかる距離が、見事10分で到着!!神様ありがとう!!!と2人でお祈りした。電車に乗るなんて予定外だったので切符を買わなければならない。しかし!!!「あ・・・お金持ってくるの忘れちゃった。。」と、妹。私が今日いなかったらどうしていたんだろう、と考えると恐ろしい。。とりあえず電車に間に合い、乗ることができた。町田についたのは塾には間に合う時間だった。本当に祈ってよかった!!塾初日だったのでさすがに遅刻させるわけにはいかなかったし。神様が助けてくださいました!ハレルヤ!!

そして今日のハプニングはここで収まらず。。

キャンプのミーティングには1時間ほど余裕があったので町田をプラプラしてから会場に向かうことにした。ミーティングに使う文房具を買ったり、お菓子を買ったりなどいろんなところをうろうろした。そしてそろそろ時間なので駅に向かった。その途中、定期を探すとこれがなんと見当たらない・・・今日は色々買い物をし、鞄の中に物がいっぱいあったのできっと見つかりにくいだけだろうと思い、落ち着いて再度鞄の中を探すがやっぱりない。もう頭の中真っ白。定期入れの中には学校に使っている定期やさっきチャージしたばかりのスイカ、5000円のバスカードなどが入っていたので本当にショック。財布の中にはとりあえず会場まで往復できるお金は入っていた。でもいつ落としたんだろう・・・今まで通ってきた道を探してみようかと思ったけれど、もう電車乗るまでに時間がない。神様助けて!!と祈って何度も鞄の中を探したが、やはり見つからない。町田でものを落として無事に見つかる可能性は低いし、定期にも一応個人情報が書いてあるし、、、本当に泣きそうだった。ミーティングに行くのも迷った。けど、絶対見つけてくださるはず!!!と思って、とりあえず会場に向かった。会場に着いたからもう一度探したが、やはりなかった。母に電話して交番に当たってもらうようにお願いした。そして怒られた。ひとり悶々した中ミーティングが始まった。始まってからはそっちに集中し、定期を落としたことを忘れていたが、終わって帰るときにまた思い出した。どうしよう・・・何度もいうが本当に泣きたかった。しかし!!ミーティングがおわったので携帯をチェックしたら、母から「定期あったよ!」と怒りのメールが入っていた。

やったぁぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!やっぱり神様は私を見捨てなかった!!!!!!!!!!!!!!

話を聞くと、ある人が拾って交番に届けてくれたらしい。そして名も名乗らずに去っていったらしい。誰だかわからないけど、本当にありがとうございました!!!!!神様も本当にありがとう!!!!!!!!!町田で落としたら絶対に戻ってこないと思っていたけど、やっぱり神様に不可能はないんだな、と実感しました!!!!ハレルヤ☆

日曜に妹と証しようと思います♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

反省↓

実習がはじまってしまうとなかなかブログ見る時間がない。

そして実習中はなかなか幸せを見つけることができない。。

このままじゃ、だめだな~

と、思う今日このごろ。

どんなに毎日忙しくても絶対に何かいつもと違うことがあるはずなのに

そこに気づくことができないってもったいないよね。

ブログを更新できなくてもちゃんと見つけていきたいなぁ (> <。)

今日は学校とバイト先に行ってきました!

その間、家から駅まで歩いている途中に、

よく教会に遊びに来ている中学生2人組に会った!

久々に会ったら一人は坊主にしていたので

「どーしたのっ!!!!」って聞いたら、

「切ったんです。^^」って・・・

そんなの見ればわかるわぁぁ~!!!

その後電車に乗ったら、ちょうど行き違い?乗り違い?

した私の先生であり、前のバイト先の先輩に会った!

会ったとき、私は電車の中、相手はホーム。

微妙な位置関係。しかもドア閉まりそう。。

とりあえず口パクであいさつして、そのまま電車に流されるままに

お別れした。

今日はいろんな人と会ってびっくりな日でしたw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ